京都府議会議員 平井としき オフィシャルブログ一覧

2020.11.25

福知山へ

 今夜は福知山で、まちづくり、教育問題などの懇談会に参加しました。

現場の意見交換は生きた教材となります。
今から京都に帰ります。

2020.11.25

農商工労働常任委員会

 本日の府議会は、農商工労働常任委員会正副委員長会〜常任委員会となりました。

常任委員会では、6次産業化に向けた取組として参考人招致をしました。
京都辻農園さんでは、水稲の間を大きく取って栽培することで収穫量の増加、害虫対策にも効果がでています。
income合同会社さんでは、米粉事業の農業ビジネスに展開れており、アレルギー対策や健康食品としての米粉事業に取組まれています。
これから議会を退庁して、福知山へ向かいます。

2020.11.24

見守り活動

 おはようございます。

今朝は🏃‍♂️🍂掃除〜見守りボランティア活動〜燃えるゴミ出しお手伝いのスタートとなりました。
先週とは変わり、肌寒い朝ですね。
皆さんもお気をつけください。

2020.11.23

試合を終えて

 少年野球大会第一日目は、開会式〜4試合を無事終えました。

私の地元小学校区の紫クラブは残念ながら敗退。
同じ北区の金閣リトルタイガースは初戦に勝ち残りました。
どのチームも素晴らしい試合となりました。  
第一試合が同点となり抽選による勝利を決めることに😂
その抽選で、勝利したチームの選手は思わず『やったー』と喜びましたが、勝利チームの監督は『負けたチームの気持ちを考えろ!立場が代わればどう思う⁉︎』と、指導されていました。
監督さんの指導に感動して、
少年野球チームは技術の向上に加え、青少年育成も兼ねていると改めて感じました。

2020.11.23

少年野球大会準備

 本日は軟式少年野球大会のボランティアからスタート!

実行委員会やクラブメンバーが早朝より集まり準備をしています。
雨も上がり、開会式・試合ができることにホッとしました。
この後、開会式〜第一試合〜第四試合までとなります。
さぁ!がんばろ!

  1 / 368  次のページへ
ページの先頭へ